2017年度関西地区懇親会

関西地区懇親会を開催しました!

2017年11月26日(日)、今年で3回目となる「関西地区懇親会」を大阪サテライトキャンパス(サクラファミリア2階)と隣接するハートンホテル北梅田にて開催しました。後援会の会員の皆様や大学関係者のほか、関西ソフィア会の方々もお集まりくださり、出席者は約40名でした。

サクラファミリアとハートンホテル北梅田
サクラファミリアとハートンホテル北梅田

◆1部 講演会

13:00から大阪サテライトキャンパスの多目的ラウンジにおいて、1部の講演会が始まりました。始めに荒牧会長から挨拶があり、引き続きアガスティン サリ学生総務担当副学長に『大学教育と人間学:上智大学の場合』というテーマでご講演いただきました。上智大学の建学の理念である「キリスト教ヒューマニズム」について大変わかりやすくご説明くださり、会場の皆さんは熱心に耳を傾けていました。
講演会終了後、出席者は大阪サテライトキャンパス長の案内により、サクラファミリア3階にある大阪梅田教会の聖堂を見学しました。

1部 講演会
1部 講演会

◆2部 懇親会


聖堂の見学後は、そのまま懇親会会場であるハートンホテル北梅田2階の「あさぎ」に移動し、14:20から堀江副会長の挨拶で2部の懇親会が開会しました。このあと辰巳関西ソフィア会会長の乾杯のご発声により歓談が始まると、来場された会員とそのご家族は、会員同士あるいは大学関係者と和やかに交流し、楽しい午後のひとときを過ごされていました。

2部 懇親会
2部 懇親会

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
ソフィア連携室
連絡先
03-3238-3127