神学講座申込方法
- 重要なお知らせ
申込方法
神学講座 申し込みの流れ
1.申込書の印刷
「上智大学神学講座申込書」(167.64 KB)をこちらからダウンロードしてください。
受講する講座を決定し、必要事項を記入してください。
東京会場と大阪会場両方の講座を申し込みする場合、同時でも複数回に分けての申し込みでも可能です。
「上智大学神学講座申込書」をプリントできない場合は郵送にてお送りしますので、教職・学芸員課程センターまでご連絡ください。
2.受講料の払い込み
1.の「上智大学神学講座申込書」に記載した合計金額を本学指定の銀行口座へお振り込みください。
振込先口座は「上智大学神学講座申込書」に記載してあります。
振込手数料はご負担ください。
受講証がお手元に届くまで、振込明細は必ず保管してください。
なお、希望者には神学講座専用の「振込依頼書(PDF)」をメール添付にてお送りいたします。(みずほ銀行窓口用。この振込依頼書は、今年度をもって使用を終了させていただきます。)
件名を『神学講座 振込依頼書希望』として、以下のメールアドレス宛にお申し込みください。
katei-co@sophia.ac.jp ※アットマークは半角に置き換えて送信してください。
3.申込書の送付
送付していただくもの
1.の「申込書」
2.の振込明細の写し、ネットバンキングの場合は決済完了の画面コピー等、支払い済みが確認できるもの
送付先
〒102-8554
東京都千代田区紀尾井町7-1
上智大学教職・学芸員課程センター 神学講座担当
申込期限
東京 | |||
講座開催日 | 7/25-29 | 8/1-8/5 | 8/8-8/12 |
申込期日(必着) | 7/15(金) | 7/22(金) | 8/5(金) |
大阪 | |||
講座開催日 | 10/15-16 | 12/17-18 | 2023/2/18-19 |
申込期日(必着) | 10/7(金) | 12/9(金) | 2023/2/10(金) |
4.受講証の受け取り
申込書到着後、ご入金内容と照合のうえ当センターから受講証を郵送します。
受講される講座が記載されておりますので、ご確認ください。
5.講座に出席する
受講証及び身分証を持参してください。受付時に確認させていただきます。
オリエンテーションはありません。直接教室へお越しください。
■■キャンセルについて■■
やむを得ない理由により講座をキャンセルされる場合は、教職・学芸員課程センターまで電話又はメールにてご連絡ください。
講座開始日前の金曜日13時までに申し出を受けたものに限り、1講座につき事務手数料3,000円を差し引いた金額を返金いたします。
例:7月25日(月曜)開始の講座→7月22日(金曜)13時
10月15日(土曜)開始の講座→10月14日(金曜)13時
これ以降のキャンセルは返金できませんのでご注意ください。
教職・学芸員課程センター
TEL: 03-3238-4175
E-mail:katei-co@sophia.ac.jp 件名を 『神学講座 キャンセル連絡』としてください。
※アットマークは半角に置き換えて送信してください。
受講後の流れ(単位聴講生のみ)
1.レポート提出
講義時間数の5分の4以上出席し、各講座終了後のレポートに合格すると単位が認定されます。
レポートのテーマは講義中に講師から発表されます。期日までに教職・学芸員課程センターへ送付してください。
(一般聴講生も評価を受けることができますが、単位を修得することはできません)
レポート提出期限は別途お知らせいたします。
2.評価
レポート提出期限後1ヶ月半程度で、教職・学芸員課程センターより「成績表」を郵送いたします。
3.証明書の発行
免許状を申請する方は「学力に関する証明書」を別途お申し込みください。
証明書発行のご案内