【オンライン体験模擬授業】「植物だって運動します ~植物の傾性運動~」のご案内(2021.5.16)

【オンライン体験模擬授業】「植物だって運動します ~植物の傾性運動~」を開催いたします

上智大学後援会ではこのたび、例年対面にて開催をしている「定例総会」ならびに「総会後の懇親会」について、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、残念ながら中止する運びとなりました。総会にて審議される各事項につきましては、後日別途郵送される書面表決にて実施いたします。
このたびの対面での開催中止に伴い、代替イベントとして下記のとおり「体験模擬授業」をオンラインにて開催いたします。普段お子さまが受講しているオンライン授業を、会員の皆さまにも体験いただける貴重な機会でございますので、奮ってご出席くださいますようお願い申し上げます。




1.日 時: 2021年5月16日(日) 13:00~14:45

2.形 式: Zoomミーティング形式開催

3. 内 容: 授業タイトル「植物だって運動します ~植物の傾性運動~」
講師: 理工学部物質生命理工学科 神澤 信行 教授

4.申込方法:申込サイト(以下のURLからアクセス)から、5月12日(水)までに、お申し込みください。本企画にご参加いただくためのURL・ID・パスコードは、開催日近くなりましたら、メールにてお知らせいたします。

5. その他:
・ご出席の際には、「お子さまの学部・学科・学年_ご出席者のお名前」にてご参加くださいますようご協力ください。また、できる限りビデオをONの状態にてご参加ください。
・講義の途中にブレイクアウトルーム(オンライン上で少人数グループに分かれディスカッションができる機能)を作成し会員同士での意見交換の機会を設けます。

以上
オンライン体験模擬授業申込WEBフォーム

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
ソフィア連携室
連絡先
03-3238-3127