教員情報・研究成果

本学の教員情報および研究成果をご紹介します。

文部科学省:私立大学ブランディング事業

優先課題として全学的な独自色を大きく打ち出す研究に取り組む私立大学・私立短期大学に対し経常費・施設費・設備費を一体として重点的に支援するものです。

上智大学研究案内(Sophia Research Guide)

本学の研究活動を広く知っていただくため、『上智大学研究案内 Sophia Research Guide』では本学が推進している研究活動と成果を社会に発信し、その支援システムを紹介しています。

上智大学教員教育研究情報データベース

本学教員の教育と研究についての情報を、キャンパス内だけではなく、広く学外にも発信するために、「上智大学教員教育研究情報データベース」を構築しました。

上智大学研究シーズ集

本学研究成果の一部ではありますが、我々が進める最先端の研究内容を紹介しております。

上智大学学術情報リポジトリ

リポジトリは本学の構成員の研究成果および教育成果を収集・蓄積・保存し、学内外に広く無償で公開することにより、教育研究活動の発展に寄与することを目的としたシステムです。どなたでも自由に検索・閲覧していただけます。

プロジェクト別成果報告

本学が実施しているプロジェクトの成果報告を掲載しています。

上智大学在外研究 研究成果報告

在外研究制度は上智大学専任教員に国外における研究機会を与え、もって本学の教育・研究水準の向上に寄与するための制度です。その成果を公開しています。

ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(調査分析)

研究環境のダイバーシティを高め、女性研究者の優れた研究成果の創出や活躍促進に資する国内および海外の大学・研究機関等における優れた事例について調査・分析を行い、私立大学の強みを生かしたダイバーシティ推進モデルの構築を目指します。

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
研究推進センター
連絡先
03-3238-3173
お問い合わせ窓口
13号館4階