陽性になった場合

新型コロナウイルスに罹患した場合の登校禁止期間は、学校保健安全法施行規則にもとづき、
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱後24時間を経過するまで」とします。
なお、発症後10日間はなるべくマスクを着用して登校してください。

ウェルネスセンターへの報告方法

学生が新型コロナウイルスに罹患した場合は、LOYOLAにて必ず報告してください。
※LOYOLAアンケート > 【新型コロナウイルス感染者報告】LOYOLA
感染症治癒後登校許可証の提出は不要です。
上記のとおり、学生が新型コロナウイルス感染症から回復後に登校する際、治癒証明書は不要ですが、授業において欠席への配慮を求める場合は治癒証明書等を求められることがあります。
感染症治癒後 登校許可証明書

同居者や身近に接触した人が陽性になった場合

なるべくマスクを着用して登校してください。
また、同居者が陽性となった場合は、住居内での陽性者との接触を避けるように心がけてください。
自身の体調がすぐれない場合は登校を控えてください。

罹患した疑いがある場合

37.5℃以上の発熱や強い咳症状・咽頭痛・倦怠感がある場合は登校を控えてください。
薬剤を服用しない状態で解熱並びに症状消失後24時間経過すれば、登校できます。


新型コロナウイルスに関する全般的な情報は下記を参考にしてください。

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
ウェルネスセンター
連絡先
03-3238-3394
お問い合わせ窓口
ホフマン・ホール2階