インフルエンザに罹患した場合の登校禁止期間は、学校保健安全法施行規則にもとづき、「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」とします。

ウェルネスセンターへの報告方法

1) 学生がインフルエンザに罹患した場合は、MySophiaにて報告してください。
   >>感染症罹患の報告はこちら
2) 履修している各授業の担当教員へ感染症により欠席することを自分で伝える。
3) 感染症治癒後登校許可証明書 (171.25 KB) をダウンロードし、病院で作成してもらう。
4) 登校が可能になりましたら授業担当教員にコピーを提出するとともにMy Sophiaから提出してください。
  >>感染症治癒後登校許可証明書の提出はこちら


新型インフルエンザ、インフルエンザに関する全般的な情報は下記を参考にしてください。

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
ウェルネスセンター
連絡先
03-3238-3394
お問い合わせ窓口
ホフマン・ホール2階