交換留学制度とは、本学と交換留学協定を結んでいる海外の大学との間で、学生を相互に派遣、受入する制度です。英語集中コース、3キャンパス枠交換留学もこれに準じます。交換留学生として留学する場合、留学期間中の学費は本学のみに納入し、留学先大学での授業料は免除されます。(ただし、個人で語学講座等に参加する場合の費用は自己負担です。)

交換留学生の募集は年2回、留学先大学の教授言語と地域毎に行われます。具体的な募集時期や出願要項については、その都度Loyola掲示板およびLoyolaダウンロードセンターで通知します。出願方法や要件、単位換算等については、留学ハンドブックを参照してください。

このページの内容についての
お問い合わせ窓口

担当部署名
グローバル教育センター
お問い合わせ窓口
2号館1階